夏休み前の夏休みの思い出

 ようやく待ちにまった日が来ました。『寝る子は℃-ute』のDVDのフラゲ日です。舞台が夏休みなのに、フラゲ日が夏休みが終わって学校が始まってからという矛盾した感じもしますが大人の都合なんでそこは気にしません。

 で、内容のほうなんですがDVDだけあって表情が見やすいですね。最後に全員分の寝顔を見せてくれたのはナイスグッドです。ノリマツやイシゾーの寝顔を捕らえるのは客席からじゃほぼ不可能なんですが(殆どのメンバーが場所が良くないと無理)、舞台袖から撮るとかイレギュラーな手段で見せてくれました。マユの寝顔しか現場では見れなかったので良かったです。カット割りなだけあって、マユが「ヘルプ?」と言いながらルーム長をどつくシーンがあったのにそこを映さないとはどういことやねんって突っ込みたくもなりましたが全体で通してみたら良い感じだと思います。生には劣りますがwww

 肝心の日替わりの歌の部分は舞ちゃんでした(ミヤブーGJwwww)。日曜収録だったんで愛理かまいまいのどちらかだとは思ったんですけどね…てっきり愛理かと思ってたので。他のメンバーのは(´・ω・`)得点映像で期待したんですが、千秋楽スペシャルと書いてありながら舞美が「私おば」で選ばれたあのシーンを載せてないとかどういことなのか小一時間ほど(ryまぁ、まいまいの歌のシーンは何回も見返してますが(ぁ


 それでも全部で137分収録されているので十分満足できます。さて、後何回見ようかしら…