リトルガッタスファン交流イベ

 11時半頃に駅でゆうさんと合流し会場へ。お台場冒険王クソ高い入場料を支払わなければいけないようだけど、交流イベのチケがあるとそれで入れるようなので出費が生じずに助かる(*´Д`)フットサルコートは入ってすぐ左にあるのですぐに入場。アンケートを渡されるも50分までの記入なのに到着時間は50分・・・書けねぇ(;´Д`)番号が若かったのでどうやら℃メンいるであろうテントが近かった。ちょっち声が聞こえたのでテントの隙間を凝視していたら(どっからどう見てもSTK)スタッフと思いっきり目が合い隙間を閉められるorzほぼ定刻どおりにイベ開始だったかな。午後はアンケートがなしでした。

①開演

 司会のお姉さんと℃メンが登場。コートの中央にテントとイス8つ。どうやら℃メンが8人揃ったのは最後の公演にして最初らしいwww自己紹介を各々するときに、めぐが他メンのときにイェイと言って盛り上げる。マイクがないけどそれが聞こえたのに感動(*´Д`)8人が自己紹介を終え、アンケートの質問に答えるコーナー。うん、もう内容覚えてないorz

フリーキック 
 ゴールに的があり、それを観客から抽選で選ばれた人と℃メンが順番に蹴り多く的を貫通させてゴールさせた方が勝ちというゲーム。賞品はガッタスTシャツに℃メン全員のサイン入りというレア物。先に言っておくとどの回も落選です(´・ω・`)


③PK

 観客から抽選で選ばれた人がゴレイロ(サッカーで言うキーパー)になり℃メン5人のシュートを3本以上止めたら勝ちというゲーム。賞品は上記と同じ。午後ではめーぐるが大活躍。背の順でシュートを打つことになったとき、3番手があいりたん。ちょっと不服そうなめぐがキャワす(*´Д`)そして4番手めぐが行くも栞奈がちょっと待ったと言わんばかりにめぐを制止。ここで急遽めぐとかんなの背比べ。会場からのかんなコールも虚しくめぐの勝利orzめぐ会場の観客に向かって

リ|#‘ヮ‘)|<私の方が絶対大きい!

怒ったメグもきゃわす(*´Д`)
この次のPKでもめぐ大活躍。めぐの放ったシュートがゴール右隅にいく精度の良いシュートもヲタに弾かれる。安堵したヲタがそのままフィールドに横たわっていると、めぐがすかさずこぼれ玉を拾いにダッシュ。気づかないままのヲタを横目にシュートするもゴロ球でヲタの足に当たる。これに驚いたヲタがめぐが接近している事に気づき、左隅に放たれたシュートに森崎君ばりのガッツで止める。さすがのめぐもここで諦める。めぐのプレイに会場大盛り上がり。俺めぐヲタでよかった(つД`)・

○×ゲーム

 これは2回目のみ開催。クソ暑い中観客が立ち○なら手を上げ、×ならそのまま立っていて、間違えたら着席するという勝ち続けるとある意味しんどいゲーム。5問目くらいめぐで撃沈orzガッタスメニューで好きなものとか知らんし(;´Д`)ただこの次のなかさきちゃんの問題の「私がお台場冒険王ガッタスカフェの次に行きたいのはお化け屋敷である」に100%の自信で×であることが分かったことが嬉しかったよ早貴
ちゃん。なかさきちゃんがお化けとかダメなのって常識れすよね?



 まぁ暑い中のイベントだったけど楽しかったです。めぐのエンターテイメント性を見れたのが一番嬉しかったかな。もっとちゃんとめぐを推していこうかと思った昼下がり。いつまでも台本通りやってたらもたないよベリは(´・ω・`)