Berryz工房と℃-ute

(;゚▽゚)<なんぞやって話ですよ

川´・_・リ<昔の推しと今の推しってことですか?

(;´Д`)<違います、両方推してます

川´・_・リ<では違いとはなんですか

(;゚▽゚)<この2グループの決定的な違いというものがなんたるかを非キッズヲタの皆さんに分かってもらおうかと

川´・_・リ<では貴方の偏見を述べなさい

(;゚▽゚)<Berryz工房は「姉妹」で℃-uteは「近所の登校班」みたいな感じなのよ

川´・_・リ<では姉妹から

(;゚▽゚)<グループの中に差がない感じだよね

川´・_・リ<全員が対等に付き合っている感じですね

(;゚▽゚)<りーちゃんと桃子の2人がじゃれあっても年の差を感じないよね

川´・_・リ<年下と年上のメンバーの精神年齢が比較的近い感じがしますね

(;゚▽゚)<そうなんだよ、そこがBerryz工房の魅力って所なんだよ

川´・_・リ<じゃあ℃-uteはどうなんですか

(;゚▽゚)<この「近所の登校班」ってのは年は離れてるけどよく遊ぶっていうイメージがあるのね

川´・_・リ<小5から中3まで幅広くいますからね

(;゚▽゚)<例えばまいまいと舞美さんが絡むと人なつっこい子供と面倒見の良いお姉さん的なね

川´・_・リ<℃-uteを知ってる方ならイメージしやすいでしょう

(;゚▽゚)<年の差を相応に上手く利用したグループって言うのかね

川´・_・リ<つまりあなたが落ちた部分がそこだというわけですね

(;´Д`)<まぁ遠からずそんなところです

川´・_・リ<確かに年上のメンバーがしっかりしていますからね

(;゚▽゚)<栞菜とか転校生って受け止めればよくね?

川´・_・リ<でかい妹ができたって言われるよりかは遥かにましですね

(;゚▽゚)<とりあえずベリと℃-uteって分けるとこんなイメージがおいらにはあります

川´・_・リ<キッズとして1つと見るか、2つのグループと分けて見て楽しむかは端末の前の貴方次第ですから

(;゚▽゚)<キッズ推すならいまだよ!