スパロボα3(ネタばれ含みつつ)

0列のチケを忘れるために購入。30話過ぎたあたりだけど今のところ順調。αシリーズでは1外伝と同じくらいやり応えがありそうな感じ。てかザフト軍の機動性高すぎ(;´Д`)全体的に見てもこっち側の機動性が悪くなっている。これじゃあ命中率&回避率100%の機体を作るのが大変じゃないかorz
作品もやたら多いので、お気にのキャラがたくさん集まり始めると小隊を構成するのがめんどい。まあ慣れれば楽かもしれない(ぇ。今のところヒイロ(WG)とシンジ君(EVA)の2人でやりぬいている感じ。この2小隊で2方面の敵には対処している。EVAのATフィールドの最大無効ダメージ値が下がったのはバランスを整えるためだろうけど、シンクロ率が上がってきたせいか回避率も上がってきたなぁ。SEEDのストーリーでちょっちうるっときたわ(つД`)・後、WGとEVAが同時に出るといつもカトルとシンジの仲がいいなぁ。まぁこういうのがスパロボの醍醐味かな。