ARIA

ゲームが1周しましたがとりあえずはまった。とりあえずDVD全巻揃えよう!それくらいはまったwwww

ゲーム内容ですが知らない人にも分かるように書くと、ウンディーネ(ゴンドラのお姉さん)を目指してマンホーム(地球)からアクア(火星)にやってきた少女の物語です。作品の前提知識とか全くなくても、序盤で主人公に原作キャラがいろいろと教えてくれたので困ることは殆どありませんでしたね。最近のゲームは親切設計だ。序盤中盤のイミフなところも後半で伏線拾いもしてくれるので終わった後もすっきりでしたね。徹底的に優しさを追求してるんじゃないかっていうくらいの優しさに溢れた作品(逆にその優しさがプレッシャーになっているけど、それもまた優しさで救われるといったような優しさスパイラル!)。結論、アリシアさんは俺の嫁