スパロボz(ややネタバレあり)

 とりあえず最終話までクリア。EDもBAD,NORMAL,GOODがあるらしくとりあえずGOODでした。というか分岐条件がさっぱり分からなかったのもあるので何故GOODかも不明。2週目はやらないっぽい…いくつか項目を分けて記述

・戦闘シーン
これはやばい。もうアニメからそのまま抜き出してるんじゃないかってレベルになってきてる。第3次αでも結構凄いと思ったけど今回も期待に応えてくれた晩プレは凄い。お気に入りはオーバーヒート。

・クロスオーバー
オーバーマンと堕天翅とホワイトドールらへんの絡みが良かったな〜ラストも熱いクロスオーバーを見せてくれてスパロボらしさがあって良かったなぁ。カミーユとシンが親友になっていく設定も好き。

・難易度
今回は精神コマンドが5つ。しかも熱血を覚えるのが殆どレベル40以降。でもあんまり苦労しなかったなぁ…補給ある機体で補給使わなかったし。小隊は3人制でフォーメーション毎に色々と変化。最初は面倒だったけど仕組みが分かれば楽。敵のMAP兵器連打で10機以上落とされてもクリアできます。

・人間爆弾
これは鬱過ぎる