鷲宮神社

そして目的地の鷲宮神社

駐車場に普通に痛車があったのはもはやご愛嬌でしょうか。
ちなみにこの鳥居の右手前に甘味所と掲示板があったんですが



凄い押され具合でした。今回はこの甘味所に入れなくて残念(人が多くて入れなかった)…次回の楽しみにとっておきますかorz


中に入って写真はとらなかったんですが、というか写真5枚ですでに快挙絵馬をかけるところとか日本一カラフルなんじゃないかと思うくらいキャラものが…大半はアニメ絵でしたね。一部○○高校合格!とかありました。まぁ私には絵の才能がないので絵馬をかけることはしませんでしたが・・・

で、お賽銭箱の横におみくじがあったので100円で1枚引いておkだったのと、御縁があるといいなと思ったので500円投入。これできっと5円しか入れない人の100倍の御縁が!!!(0が100倍になっても0とか言わない!)まぁ見事に小吉という面白みのない運勢だったわけですが後3ヶ月小吉で生きていこうと思います。

最後に、今年が前厄で来年が本厄みたいだったんで厄除け守りを買ってきました。お守りの効果って1年くらいでしたっけ?よく分からないけどとりあえず財布に入れてます

また行きたいなー