海の日までまだまだ

 今日何気なくリストと名前のつけるファイルを作っていたらセットリストとなって泣けたトイックですこんばんわ。っていうか会社行って帰ってくるだけなんで何もネタがないんですがね…ってことで少し前に買ったゲーム



 狼と香辛料のゲームなんですが、ホロ(ヒロイン)を1年以内に故郷に連れて行くゲームです。ただ連れて行くだけじゃなく主人公が行商人なんで行く先々で商売をして商売人としての実力も上げないといけないんですがね…で、簡単にまとめると


・目的
1.ホロと仲良くなる
2.ホロを故郷に連れて行く
3.主人公の行商人としてのレベルを上げる


・長所
1.DSなのにホロがほぼフルボイス
2.エンディングが豊富(マルチエンディング)
3.イベントがそこそこある?
4.ホロがかわいい


・短所
1.1年が短い(1周6〜7時間くらい)
2.ギャルゲーとしての選択肢が楽
3.行商人なのに労せず儲かる


 こんな感じですかね…てか1周目で一番良いEDについちゃったからなぁ〜今は2週目をまたーりしてます。サクラ大戦らきすたくらいしかギャルゲーしたことないですが親密度が上がる選択肢が分かったので楽かと。しかし1年が短すぎてがっくり。15時間くらいはほしいなぁ1周するのに。