中野サンプラザ

なんとなく松浦亜弥のコンサートツアーに行ってきました。
しかも昼夜参戦(マテ
まぁ2月下旬にあった同じコンサートもなんとなくで行きましたが、自分の中でかなり高評価だったのでもう1度行ってみることに。何が良かったのかを忘れるくらいの記憶力しかないので再び何が良かったのかを思い出せたので、それを忘れる前にちょっとだけ書いてみようかと。


↓↓ちょっとネタばれもあるので注意↓↓


・曲中の煽り
これは今回のあややのツアーでは、今まで(去年参戦した)どのコンと比較しても多い気がします。まだネタばれ出来ない期間なんであんまり深く書けませんが、あややも帯同しているメロン記念日も上手くヲタを盛り上げてくれます。やっぱりCDをそのままで唄うよりも、そのツアーでしか聞けないようなアレンジが入ってると、もう1度行きたいな感じにさせてくれます。これは記憶力が悪い自分でも高評価にした理由で覚えていました。

・ベストアルバム
まぁ時期が時期ですからシングルばかりです。だから、ライトヲタな自分には凄く向いていたんですけどね。シングル以外の曲では、初めて聞く人でも楽しめるようなノリノリな感じの曲がチョイスされているので、一般受けはしやすいと思います。ただその分ヲタも過剰に(ry

・アカペラ
これは見事だとゆいたいです。これが自分が2月で高評価だったのに忘れてたものでしたね。メロンと一緒に歌うのと、あややが1人で歌い上げるので2曲あったわけですがどちらも原曲より好きですね。さっきも書きましたが、CDそのままよりもツアー独特のアレンジっていうのが好きです。これをもう1回聞きたかったらDVD買えってことなんでしょうね。ちょっと話がずれましたが、あややが1人で唄う曲の方はタメがあるんですよ。アカペラですから、その曲の時はあややの声のみで曲も流れていないし、ヲタの合いの手もありません。盛り上がる曲で沸いていた会場とは思えないような雰囲気なわけです。昼は無事にこの空間が害されるようなことはなかったんですが、夜はこの時に叫ばれてしまって雰囲気が壊されてしまい個人的にはNGでしたね。DVDで収録される時はヲタの声が入らないことを祈っています。

メロン記念日
柴ちゃんの蹴りを入れるときの叫び声に爆笑。メロン記念日がいたときはずっと柴ちゃんを見てヲドリストに徹底(マテ

まぁ、いろいろ書きましたがこのツアーは楽しかったです。2回も行くんだったら武道館にまわせよと仲間内に言われてしまいそうなんですが、個人的にはあややコンの方が数倍楽しめた事実があったのでこっちを選んだわけです。やっぱり推し云々よりも楽しい方が良い、人生適当万歳。(マテ

追加 別に娘。コンがつまらなかったのではなく、物足りなかったというのもあるだけです。それに加えてあややコンが自分に合いすぎてたのもあったかな。